

  • 2014.03.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

鈍足開拓者 14。

自分でも気付かないうちに、
フロゲの記事は日曜日の更新分で書く事が多くなっています。
何だか週刊FRONTIER GATE・・・・・こう書くと、聞こえは格好良いですね(苦笑

ダラェン海岸へ行けるようになり、
ここへは是非とも水着で遊びに開拓に来たい!、と言っていたのですが。
水着一式は胴・腰・腕・足の4箇所。
1箇所につき、とある素材が1個必要で、パートナーの分も合わせると2倍の8個必要。
手元にある肝心の素材は、何らかの依頼報酬で貰った1個だけ。
それも反復系の依頼ではないので、ならばどこで入手できるんだ?!と
普段はできるだけ見ないようにしている分厚い攻略本で調べたところ、
採取でGETできる可能性はあるみたいです。
5%という激低確率で(´・ω・`)

運の無さには定評のある私・・・
果たして無事に必要な分の素材をGETできるのでしょうか・・・。



鈍足開拓者 13。

本編のほうは、ようやく次なる開拓地への道を踏破して
・ダラェン海岸
・スィリ砂丘
・ム・ヴア湿地
・ヴィエチヌ氷湖
の4箇所へ行けるようになりました ^^

素材を集めて水着一式を作って、海岸へ遊びに開拓に行きたーい!
今はまだ、テルマエの“とっぷしーくれっと”らしい(笑)アレしか作れませんが。
女性キャラは着るだけで胸のサイズが変化するという
摩訶不思議な水着があるみたいですね。 早く作ってみたいなぁw


4箇所を踏破していく間に、エミリオの昇級クエストが発生しました。
これをクリアするとFLv6→7になるのですが、行く前からどうも嫌な予感。
念の為に回復系アイテムを多めに用意して、mobに突っ込んでみました。

こちらLv28に対し、mobがLv38。 Σ(・д・;)

1匹だけだったので、少しずつ削れば勝てないこともないかな・・・と思うも、
これが仲間を呼ぶmobだったので、
もう少しで倒せそう!→仲間を呼ばれる の繰り返しになってしまい、
私のほうが根負け・・・・・そっとゲームを終了しました(苦笑


エミリオの重打撃の熟練度が★になったので、現在は闘拳を使用。

実は、パートナーの武器を替える度に防具も替えていて、
毎度毎度、組合せで腕と靴の2箇所がしっくりこなくて悩んでます(´・ω・`)

他の開拓者さん達はどのくらいの頻度で防具替えてるのかなぁ。





鈍足開拓者 番外編。

遅すぎる感がありますが、今回はうちの子のご紹介。

Twitterのフロゲクラスタで「うちの主人公を紹介します」というタグがあり、
便乗して紹介してみよう!と思い立った・・・まではよかったのですが
140字では到底書ききれなくてツイート連投してました。
終わってから「あれこれブログで書けばよかったんじゃね?」と猛反省 orz
こちらでもちょっとまとめ的に綴ってみようかと思います。
※画像も撮ってはみたのですが、携帯での撮影。
 今の携帯に変えてから初めてカメラ機能を使ったので凄く見づらいです。すみません。


<キャラメイク編>
・体のサイズ → L : どのゲームでも私がキャラメイクすると大柄になる仕様です。

・顔 → 14 : ボイスに合わせてクールな感じの顔にするつもりだったのですが、
     左目下に泣き黒子があるのが中の人と同じだったので決め手となりました。

・髪型 → 3 : ロングな髪型に好みのがなかった為。
     右目が隠れそうなのがポイントだと思っているのですが
     装備品(アイパッチ)で台無しにしてる気がする今日この頃。

・髪色 → ほんの少し暗めの赤(多分) : どのゲームでも私がキャラメイクすると赤になr(ry

・声 → (確か)冷徹 : アイテムやメディ使用時の投げやり気味というか
     仕方なさげな感じの「…ほら」が最高です。低音ボイス大好き。

※3/11 画像差し替えました※


<装備編>
・頭 → 高そうなアイパッチ : アイパッチがリストに載った時点でオッドアイ設定確定。
     でもよく考えたらフォルカーさんオッドアイで被ってるやん・・・
     という事で設定保留中(苦笑

・胴 → 迷宮の服 : ヒラヒラしてるのとかフリフリしてるのとか
     とにかく女の子らしい服が苦手なウチの子の為に
     ギルドマスターがこっそり用意してくれた、という設定になっております。
     もちろん雪山だろうと雪原だろうとこの服でレッツラゴー。

・腰 → 細身のズボン : 迷宮の服の下にスカートを履くわけにもいかんので、
     スラリとして見えるこれをチョイス。

・靴 → 革靴・黒 : 他の靴だとズボンからグラフィックがはみ出てしまうのが
     どうにも気になるというか納得できなかったので。

・腕 → ロイヤルグローブ : 迷宮の服で腕を出している事もあるので
     できるだけ指先がしっかり見えるような物
     且つ、服と色味が合う物が現状ではこれしか選択肢がありませんでした。



<その他>
・武器 → 熟練度オールマスターの為に現在は双剣持ちですが
     一番好きなのは刀。

・パートナー → 体験版からずっとエミリオ一筋できてますが、
     体験版配布前の本命はダンデスのOSSAMAだったりしました。

・歳 → 19〜21歳くらいの設定です。

※裏設定 → 上からも下からも振り回される女系家族5姉妹の三女。
     普段は寡黙に努めているが、
     感情の発散が下手でたまに喜怒哀楽が暴走する。



ゲームのほうは・・・・・寝落ち頻発でうぼぁぁぁとなっている事が多いです(苦笑
スリープモードになっていればまだいいほうで、
気を利かせた相方が電源を切ってくれてたり orz

目指す理想郷はまだまだ遠いようです。





鈍足開拓者 12。

相変わらずのんびりと1日1依頼をこなす日々です。
これといって大きな変化が何もないのでブログにも書きづらいという・・・(苦笑

新たな調合レシピやら防具レシピやらを貰ってはいますが、
何にせよ作る為の素材がなかなか揃わないので、
組合せを想像しながらニヨニヨしています(苦笑

各武器の奥義書なんかも貰う機会が増えてきているのですが、
どういうわけか使っていない武器の奥義書ばかり。
持ち替えればいいんでしょうけど、
できれば熟練度★になるまでは持ち替えたくないので・・・
奥義がどんなモーションなのかを見る楽しみを取っておいている、という事にしています。

このゲームでパートナーになるキャラクターは、全部で15人。
そのうち11人が登場してパートナー契約も済ませてあるのですが、
残りの4人は、とあるパートナーとのストーリーを進めなければならなかったり、
メインストーリーをクリアしなければならなかったり、と
今のままでは条件がちょっと整わなくて、どうしたものかと思案中。
早くパートナー全員揃えたい!という気持ちが
日毎に強くなっているからだろうなぁ(´・ω・`)

発売後2ヶ月経ったというのに、
総プレイ時間約60時間 Lv28 はさすがに鈍足すぎなのか?と
最近何だか妙に不安というか焦っているというか。
ぐぬぬぬぬ。





鈍足開拓者 11。

体調を崩して寝込む前までの分をザッと。


英雄の手記5を入手して
各方面の中級クエストが発生してはいるのですが、
それらにはまだ手を出さず、
ボリアス地方 アムシュ雪原の青旗クエ・・・
パートナーのエミリオのストーリークエストを先に済ませてしまう事に。

エミリオが伝説の武器を探す、本当の理由。
・・・うん、絶対に2人で見つけようね。 伝説の武器を。

拠点に戻り、裏通りのオルガ姐さんを訪ねると
「あなた・・・私に興味があるの?」なんて聞かれたから「Yes!」と即答。
ようやくパートナー契約が可能になったけど、
いかにも怪しそうな依頼を指定されて・・・果たしてどうなる事やら。
まぁ、今はエミリオ一筋ですから、まだまだ先の話になるのですが。

ギルドに行くとムービーが始まり、
話の流れで、酒場にいるダンデスさんとご対面。
本来ならばダンデスさんが討伐しに行くモンスターを
とある事情で自キャラ(とパートナー)が討伐しに行く事にn・・・
Σ(・д・;) ど う し て そ う な っ た !
討伐後、ダンデスさんともパートナー契約可能になりました。

自キャラのボウガンがここでようやく熟練度★になり、
次なる武器は・・・戦盾にしました。 エミリオのお古で戦います。

中級クエストを2つ程こなしたところで
エミリオに持たせていた鉈(軽打撃)が熟練度★に。
次なる武器は重打撃にしました!
冬だから、というだけの理由で選んだのが『雪かきシャベル』。
鍛冶屋のおっちゃんに作ってもらい、
それに合った服装にしようとあれこれ考えているうちに寝落ち(苦笑
なかなかしっくりくる服装がないんですよねぇ・・・(´・ω・`)


自キャラ・パートナー共にLv26になりました。
置いてけぼりを喰らっている鈍足開拓者です。





<< | 2/4PAGES | >>

profile

My Characters

<C9>
ギルド【volonte】ギルドマスター。
江流。
メインキャラ 「江流」
ウインドスィーパー Lv64
[profile]に他持ちキャラ記載。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

links

recent comment

Twitter

archives

search this site.

Copyrights

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

Copyright (c) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

Copyright (c) 2010 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) WetMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) INTIVSOFT. All Rights Reserved.

"HELLGATE" COPYRIGHT (c)2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.

Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

others

mobile

qrcode

sponsored links