

  • 2014.03.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

惑星探訪記その1。

PS3版『Diablo掘戮糧売まで待ちきれなくて
洋物ハクスラトレハンゲー『Path of Exile』をやってたりしてた時期がありまして。
その辺の流れからふと興味が湧いた『StarBound』で遊んでいます。
※『StarBound』は無料ではありません。現在β版アーリーアクセスで$14.99。

作成したキャラはこちら。

鳥族の女性です。
キャラのカスタマイズパーツはそこそこ多いほうかな?
口ばしの形なんかはよくよく見ないと違いが判らないです。ドット単位なのでw

初期惑星はこういうところでした。

今いるのが左上にある緑の惑星。
左下に砂漠のような惑星と、中央の大きい惑星は森林バイオームです。
最初から近くに行けるところが複数あるのは嬉しいですね。

惑星に降りて、生きていくのに必要となる物を作る為の素材集め。

木を切り倒したり、石や鉱石を採掘したり。
それらの素材で斧やツルハシを作って収集効率UP。
武器防具に食料や回復アイテム類も作成していきます。

地上を探索していたら

同族の町がありました。
こういった町には服や食材を売ってくれるNPCがいますが、
買うことはできるのに、手持ちのアイテムを売ることはできないんですよね・・・。
この後、話かけようとしたのにうっかり攻撃してNPCを殺しちゃったのは内緒です(苦笑

地上を一周したので今度は地下探索。

地下には、地表とは比べ物にならないくらい、
あちらこちらに鉱石やお金が入ったカプセルが数多く存在しています。
時折、

様々なアイテムが入っている箱があることもあり
ってか、さりげなくレジェンド武器GET!w

こんな感じで毎日コツコツと遊んでいます。
楽しいですよ〜(*´ω`) ♪





元気です。

随分とご無沙汰になってますが、中の人は元気です。

今年6月に無事(?)第三子を出産しまして。
半年経った現在は、家事育児の合間に
相変わらずの雑食ぶりでオンゲオフゲ問わずさまざまなゲームを遊んでおります。


・アトランティカ(Atlantica)
  何気に復帰。
  まともに遊ぶととんでもない時間泥棒なゲームなので(苦笑)、
  今は最低限のノルマだけこなす感じでやっています。
  クリスマスイベントなんて絶賛放置中ですよ、ええ。
  それでもLv145になりました。もうすぐLv146!

・C9(Continent of the Ninth)
  メインキャラであるノーコンレンジャーの分だけ
  クリスマスイベント関連を終わらせて、
  今はビビックでダーツチケットをもらうためだけにINしています。
  バフ引きすらしてない・・・あと60%でカンストなんですけどねー。

・ドラゴンネスト(Dragon Nest)
  メイン(ガデ)とサブ(クルセ)の2キャラで
  トレハンとサンタオークとカオスだけまわしてます。
  イベント終了後はまたしばらく休止の予定。

・クリティカ(KRITIKA)←New!
  CBTに外れてOBTから参加してます。
  ボタンひとつで簡単にコンボが繋がっていく楽しさ、クセになりますね。
  このゲームをやっているとマウスの寿命が確実に縮まりそうな気がします(苦笑)。

・PSO2(PHANTASY STAR ONLINE 2)
  休止中。
  PCのHDを変えてからクライアントすら入れてないという・・・(苦笑)。


オフゲはPSVitaでの共闘ゲームが多いです。
・GOD EATER 2 ・ソウルサクリファイス ・討鬼伝
・ドラゴンズドグマ クエスト ・勇者のくせにこなまいきだ。G
・ブレイブリーデフォルト For the Sequel


相方はおろか身内フレさん達にまでも
「多すぎでしょ?!」「減らせよ!」と言われる始末。
いや、減らしませんて。
ゲームしてなきゃ私じゃないですもん(ぇ


以上、中の人の現状報告でした。







甘かった。

15日のメンテで【権天使の守護】イベントが終了となりました。

こつこつと集めていた“天使の羽”総数は1050枚。
これを“大天使の箱”105個に交換して、いざ開封。

・銀の欠片 10個  ×11
・黄金の欠片 5個  ×12
・ダイヤモンドの欠片 3個  ×7
・スキルストーン 50個  ×10
・火炎のルビー 1個  ×1
・大気のサファイア 1個  ×1
・ルチルクォーツ 5個  ×2
・ファントムクォーツ 3個  ×1
・ソウルクォーツ 2個  ×2
・職人魂が宿るからっぽの結晶体 10個  ×8
・職人魂が宿るからっぽの結晶体 30個  ×6
・職人魂が宿るからっぽの結晶体 100個  ×2
・武器鉱石[レア]:Lv57 1個  ×1
・シルバーキー 1個  ×4
・ギルドの加護[500ポイント] 1個  ×2
・小商人リテールの地味な骨董品(5万G) 1個  ×18
・小商人リテールの高価な骨董品(9万G) 1個  ×5
・大商団コロソスの地味な骨董品(100万G) 1個  ×1
・ルックス変更武器ランダム箱[スネーク] 1個  ×3
・守護:天使[エンジェル] 1個  ×7
・天使の涙 1個  ×1

・・・天使の涙が足りないなんてもんじゃなかった orz
100箱開ければ3〜4個は出るだろうと思っていたんですけどねぇ・・・
甘い考えだったようです(;´Д`)

という事で、今回のイベントは収穫無しとなりました。残念。

強いて言うなら・・・インベントリ大圧迫イベント、かな?
・・・・・守護7個もどうしよう(苦笑






<< | 2/294PAGES | >>

profile

My Characters

<C9>
ギルド【volonte】ギルドマスター。
江流。
メインキャラ 「江流」
ウインドスィーパー Lv64
[profile]に他持ちキャラ記載。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

links

recent comment

Twitter

archives

search this site.

Copyrights

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

Copyright (c) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

Copyright (c) 2010 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) WetMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) INTIVSOFT. All Rights Reserved.

"HELLGATE" COPYRIGHT (c)2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.

Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

others

mobile

qrcode

sponsored links