

  • 2014.03.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

惑星探訪記その4。

のらりくらりとひとつの星を探索している間に
どんどんアップデートされているので、
ブログを書く頃にはだいぶ記憶が薄れていて若干焦ります。

纏まった時間がなかなか取れない現状。
手が空いたら、何はともあれゲームしていたいんですよ!w

・・・行った星の資源枯渇するんじゃねーか?ってくらい
縦にも横にもくまなく掘り進めて鉱石採掘してるのがいけないのかな(ぉぃ


さて。
前回、αセクターのボスを倒してβセクターへ行けるようになりましたが。
素直に行くと思ったら大間違いですよ。横道にそれるの大好き。

今回は、今までいた所から少し離れた所にあるこの惑星を探索します。
雪原バイオームです。
スターバウンドでは、寒いと体温がどんどん下がっていって死んでしまうので、
夜間の活動や雪原バイオーム等での活動は防寒対策をしなければなりません。
モンスターが落とす素材で防寒着を作成し、いざ!

おぉ、雪だ雪だ・・・って、
防寒着を着てるのに体温ゲージが出ているのはですね・・・
見た目装備用のスロットに防寒着を入れてたからなんです。えへへ。

まずは地表一周しようと歩いていたら、
突然、画面上方から何か丸い物体が降ってきて

ドカーン!と。Σ(°Д°;
着弾と同時に大爆発して、目の前の地形が変わってしまいました。
これが噂に聞くメテオですか・・・
一歩間違えれば直撃で即死でしたね。危ねぇ。

メテオに怯えながら進むと

猿人の集落がありました。
惑星が大きいからなのか、かなり規模が大きくてNPCも家具も多く、
集落の近くにいるだけで動きがカックカクになってました(;´Д`)

地表一周を終えて地下探索へ。
下層で見つけたのは

・・・家?
いいえ。これ、ツルハシや武器で破壊すると
ピクセル(スターバウンドの世界のお金)が出てくるんです。
画面両端にあるオブジェクトも、そう。
なんだか和みますねぇ(*´ω`)

おかげで一気に小金持ちになったのですが、
スターバウンドの世界には銀行など無いので、
常に持ち歩かなければならないのが少し不安です・・・。




 

惑星探訪記その3。

数日前にアップデートが行われたのですが、
船内ロッカーや燃料ハッチ等が消失するバグがありまして

私も見事に船内ロッカーとチェスト数個が、保管していたアイテムごと消失しました。

消失した直後は、ショックのあまり「新規キャラでやり直そう!」と考えたのですが、
(実際に新規キャラ作成しちゃってました)
アイテムはまた入手すればいいのですし、
倉庫だってチェストを作って代用すればいいよね、便利じゃなくなっただけだもの。
と思い直して、このまま続行することにしました。

なにより、このゲームまだβ版なのですからw



さて、話を戻しまして。

今回は

この大きな惑星の探索です。

降り立った目の前が
マグマ。危ねぇなおい。
この惑星、地表近くにこういったマグマが多くて・・・
何度うっかり足を滑らせてマグマを踏んで融けたことか><

慎重に慎重に探索していたらTECH箱発見!
初TECHは使えるTECHでした。
TECHとは移動補助の特殊能力、のようなもので、
私の初TECHは『Pulse Jump』(2段ジャンプが可能になる)でした。
使えるTECHで嬉しい♪

さらに下層へと掘り進み、
緑色の壁床に毒沼、という、同化してトラップのようになっている地形の中で
家具のレシピをGET!

テーブルがあるのならイスもあるだろうと、
このCellシリーズ(?)の家具レシピをかなりの時間を費やして探してました。
結果、テーブルとイスに、ドア、ランプ、の4つのレシピをGET。
他にもあるのかな?

探索し疲れたので、ボス召喚アイテムを作成し、いざ決戦!

チキン戦法ですすいませんすいません。
さくっと倒して、ボスがドロップしたアイテムで星図更新用アイテムを作成。
これでβセクターにいけるようになりました!





惑星探訪記その2。

時間軸がだいぶ前のことになるのでかなり記憶が薄れてきていますが。

今回は

左下にある砂漠のような惑星を探索・・・
とはいっても、それほど目新しい出来事は何もありませんでしたが。


StarBoundの木は不思議な形の物が多いですね。
斧で切り倒すとその木の“種”が手に入るので、こっそりコレクションしてたりします。
拠点にできそうな惑星を見つけたら、
そこに集めてきたいろいろな種を植えて、木の博物館のようなものを作ってみたいな。


これは・・・何だかよくわからないけど、可愛かったのでSS撮ってた、みたいですw

あと、ピラミッドのような建物がありました。

建物の中にNPC達がいたのですが、
最初から敵対心むき出しで攻撃してきたのできっちり成敗しておきました(ぇ
倒すと彼等が装備している武器がドロップアイテムとして入手できるようで、
気づかぬ間に剣1本と銃2丁拾ってました。ラッキー♪


地下もしっかり探索しましたが、特に何もなかったので割愛。





惑星探訪記その1。

PS3版『Diablo掘戮糧売まで待ちきれなくて
洋物ハクスラトレハンゲー『Path of Exile』をやってたりしてた時期がありまして。
その辺の流れからふと興味が湧いた『StarBound』で遊んでいます。
※『StarBound』は無料ではありません。現在β版アーリーアクセスで$14.99。

作成したキャラはこちら。

鳥族の女性です。
キャラのカスタマイズパーツはそこそこ多いほうかな?
口ばしの形なんかはよくよく見ないと違いが判らないです。ドット単位なのでw

初期惑星はこういうところでした。

今いるのが左上にある緑の惑星。
左下に砂漠のような惑星と、中央の大きい惑星は森林バイオームです。
最初から近くに行けるところが複数あるのは嬉しいですね。

惑星に降りて、生きていくのに必要となる物を作る為の素材集め。

木を切り倒したり、石や鉱石を採掘したり。
それらの素材で斧やツルハシを作って収集効率UP。
武器防具に食料や回復アイテム類も作成していきます。

地上を探索していたら

同族の町がありました。
こういった町には服や食材を売ってくれるNPCがいますが、
買うことはできるのに、手持ちのアイテムを売ることはできないんですよね・・・。
この後、話かけようとしたのにうっかり攻撃してNPCを殺しちゃったのは内緒です(苦笑

地上を一周したので今度は地下探索。

地下には、地表とは比べ物にならないくらい、
あちらこちらに鉱石やお金が入ったカプセルが数多く存在しています。
時折、

様々なアイテムが入っている箱があることもあり
ってか、さりげなくレジェンド武器GET!w

こんな感じで毎日コツコツと遊んでいます。
楽しいですよ〜(*´ω`) ♪





| 1/1PAGES |

profile

My Characters

<C9>
ギルド【volonte】ギルドマスター。
江流。
メインキャラ 「江流」
ウインドスィーパー Lv64
[profile]に他持ちキャラ記載。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

links

recent comment

Twitter

archives

search this site.

Copyrights

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

Copyright (c) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

Copyright (c) 2010 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) WetMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) INTIVSOFT. All Rights Reserved.

"HELLGATE" COPYRIGHT (c)2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.

Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

others

mobile

qrcode

sponsored links